キャンディストア本社へFAXを送信

支店では埒が明かず
本店へ送りました



内容は

再々々度の説明書の要求
併せて撤去廃棄費用の見積もり

話が全く進まず時間が勿体ないので
合わせ技です

そして
こちらの意向と経緯の委細



一応送りましたが
祝日で会社お休みしていました

本日中に返信をと書きましたが
そのくらい強く主張しないと
いつまで経っても後まわし

休みだったからと言い訳すると予想できますが
誠意があるなら
休み明けに早急な対処が望めることでしょう


内心は
0.01%の期待と
99.9%の諦めです



14日から連休前まで
この件ずっと放ったらかしにしておいて

たった一冊
説明書用意することすらしないで

キャンディストア?TVフーズ?の社員の皆様
お休みです



本人の意向を確認せず勝手に周囲の社員が
彼は耳が不自由だからと言い訳する
キャンディストアという会社


支店近くのパン屋さんで偶然見かけました
PXL_20210721_070012821-89d4f.jpg
筆談でも
口の動きが見えるようにゆっくりしゃべるでも
透明フェイスシールドにするでも
やる気があるなら方法はあるのです


例えば

定型文はカードにしてパウチ
穴あけて単語帳のようにして首に下げれるように

見せながら説明

一緒に下げるのに支障のないサイズのノート

表紙に
間違いを防止する為に
細かい内容は筆談にてお願い致します


これだけでもかなり変わる筈



誤解で問題を生むなら
誤解を減らし問題も減らす工夫をすればいいだけのことで
会社がそれをせずして身体の事情で片付け
都合が悪くなると補填は本人がと
問題を押しつけるのは筋違いだと思うのです



私も相手の話を聞き違えたり聞きにくいことが
多いです

聞きやすい側に頭の向きを変えたり
距離を縮めたり
聞き直したり

展覧会の準備や片付けの時
師匠の話を聞き違えることがありますが
それを耳が聞こえにくいからとか
神経の伝達に問題があるからとか
言い訳したって始まらない訳でして

工夫の姿勢がなければ先に進まない😁









会社の指針が
こんなでは…

ふざけるのもたーぎゃあにせなかんわ💢

万が一直接お偉方に会う日があるならば
はっきりと言う所存です


この記事へのコメント