相手をなめてかかる心理

どか食いしてもすっきりせず
最近は眠りにつきにくく
諦めて起きていて
寝落ちする状態です

深夜2時をこえましたが
今日も眠れません

精神面が弱いのですね
いつまでも尾をひいている




簡潔に
説明書を書面でください
と言っているのに

それに対する返答が
サービスしますからこれまでのように
(商品補充)続けさせて…なのがわかりません

これまで
5〜10年で元が取れると偽られるわ
ただでさえ売り上げが少ないのに
売れ筋商品切れを長く放置されて
鍵が開けっ放しで防犯意識なし・電気の無駄遣い
修理費電気代はこちら持ち


これを続けるのですか?

ティーヴィ・フーズは私を
完全になめてかかっています?(苦笑)



もしも私が
威圧的な見た目や話し方だったり
ヒステリックにゴリ押ししたり
自販機業界の重鎮か肩書付きか
はたまた虎の威を借る狐か   でしたら

今回のような対応

電話だけで済ませようとする
まともに謝罪しない
言い訳三昧
改善策をとらずしてサービスでごまかす

決してしないでしょう


即日直接見て状態を確認

商品に異変はないか
数は不自然に減っていないか
釣り銭と売り上げは抜かれていないか
内部の機械の損傷はないか

管理責任ならば面と向かって頭を下げて謝罪
盗難なら警察に通報
問題があれば改善策を練り今後に活かす

することでしょう



今回この会社の4名と初めて話しましたが
なぜことごとくなめてかかられたのか?


そもそも
どんな事情があれど
営業の偽りトークを切り捨てずに聞いてしまって
この会社から自販機本体を買った時点で
カモネギ対象とみなされて
簡単に騙せるリスト入り

見ず知らずでも
自販機を買う人は先ずなめられる

そんなの買っちゃって(笑)と思われている

そこから色々品定めして
かつそうだったり面倒そうだったりを除外し
残りを後まわしにして大丈夫なちょろい客認定
電話も適当にあしらうようになる

後手後手
次の時にと言ってすぐ動かない
いつになるのかわからないのに安易に至急発言


次発言の補充時
中を開けて見ているはずなのに
結果を教えてくれません

こちらから1から10 まで聞かないと
答えない様子

他社の報連相に首を突っ込む訳にもいきませんし
これでは
前任者達の様な商品入れ替え全任もできません

だから
自分でやるしかないのかなぁと





私は
立場や力で圧をかけないとまともに話せない方は
仕事の上でもお付き合いは難しく
できましたら関わり合いたくありません

そしてそのような上司の指導を受ける部下の
言われたことをやるだけも信用できません


染まりたくないです
同様に見られたくもありません
既に私も同様ならば良しとせず改善努力します



先ずは挨拶と謝罪

ちゃんとできる人間に私はなりたい 


迷惑をかけたり悪いことをしてしまった時には
心から
ごめんなさい すみません
言える自分になります



映画
謝罪の王様を見たくなりました

○○毛ぼうぼう 自由の女神〜







この記事へのコメント