10:20 fsk株式会社 16

会社名聞いただけでは
何をされているかわかりません

炭酸泉の機械の営業電話でした

最近 猫も杓子も炭酸泉
それで差別化と謳ってきますね



こういう営業
必ずと言っていいほどの常套句

月数千円で… リース価格で…


リース嫌いです

いくら物が良かったとしても
その会社及び社員が信用性低ければ
トラブルの元
信用性は簡単にはわかりませんからね

そして
料金を聞いた時に
月数千円でお安いでしょう?と誘うやり口は
大嫌いです


だから
試しに
こう答えました

シャワーの先を変えていますので

うちのはガスボンベで…云々

お高いでしょう?
一括で購入するとしたらおいくらです?

私ではちょっと…(口を濁し誰かに確認している気配で間があく)
営業がパンフレットをお持ちしてもよろしいでしょうか?

お高いと思いますので結構です
お断り致します

聞いていただいてありがとうございました
 


終了




炭酸泉
効果はいかほど?

意外とトークにのせられて
良くなった気になっているだけかも

本当に良くなったかは
事前に情報を耳にしてからでは
暗示にかかるので真実味が薄いです


機械の営業さん 
炭酸泉で洗うと良くなりますよ
試しに一度お持ちしますので使ってみませんか?と売り込みしますが

その場で1頭洗ったくらいで
比較対象も無いのに何がわかるの?

同じ犬で同じ時に
炭酸泉有る無しでやらなければ
データは意味ない

同じ日は出来ないから
同じ犬で日を変えて2回
前情報なく自分以外の方に洗ってもらって
それでやっと多少はデータになるかどうか

意外とわからなかったり
無しの方が良く感じたりして(笑)


犬の毛ではないのであれですが
ムートンで洗い比べしても面白いかも
その日同じ時間同じ手法
それこそデータになるかもしれません


お客様は
トリマーから
炭酸泉導入しましたよ
すごく良いんです いかがですか?と勧められ

終わってお迎え時に
ほら 前より良くなったでしょう?
毛艶も皮膚の感じも云々…

良くなった前提で話しますから
お客様も暗示にかかります

そうね ピカピカツヤツヤ✨💕

もしも
いけないことですが黙って炭酸泉で洗い
お返ししたら
お客様の100人中の何人が
あれ?いつもと違わない?と気づくでしょう?



差別化
結局は自己満足
それはそれでいいのでしょう

犬に害がなく 良ければ尚良



犬に本当に良ければ
流行り廃りなく永く商品があり続けます

マロさんが愛用している首輪とリードや
私が使いやすいと謳う瀬川の皮紐など


炭酸泉は10年20年先に残っているのでしょうか
人間の化粧品のように
バージョンアップやガスの種類を変えたりして

見ものです


それを見られるかどうか
私の寿命の方が長続きしないかな?😅






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