終わりよければ全てよし

10:00少し前に
自販機の鍵の交換にみえまして
あっけないほどあっという間に終わりました

中の物の出し方の説明もしていただきました

来ていただいたこの方も補充をしておられるそうでそれはもうとてもわかり易くて
担当によってこうも違うのかと😅

今日の方が対応して下さっていたら
修理費が高額だろうと頑張って直して
修理不可になるまでは継続していたでしょう



事の次第にどうしても納得いかないので

鍵の問題をおこした補充者
本社の営業S氏 
主に気になる点を尋ねてみました

問題の補充者が
鍵は閉めても後から開く(押しボタンが出る)との発言
→そうそう無い
 それよりも開けるのに押しボタンを回すのに
 力がいるので開けにくいと聞く方が多い

所有権移行後なのに鍵を変えられると聞いていなかった
本社のS氏は了承要らないですよね
なぜ要りますか?と言われた
→それはおかしい
 会社としてもおかしいです



私の方の考えがおかしいのかと疑問でしたが
やっぱり自販機会社側の問題

トップと下が問題言動乱発して
中間管理職が頭を悩ませる
そして離職率が高くなり
申し送りが不足して下が育たず技術に難が出る

仕事をする人が辞めて
仕事をしない 足を引っ張る人が残り続ける

悪化の初期になんとかしようとする
中間管理職の足を引っ張るのはトップ

下は嫌気がさし転職

悪化しきってからどうしよう?どうしたらいい?と中間管理職に問うトップ

中間管理職は
行き着くところまでいっているのでどうしようもないと答えざるを得ず

トップは自分以外の首をきる


これは
私がバックヤードブリーダーで経験したのと
全く同じ

思い出して
どうしようもないのがよくわかりました


相手は現状が良いと思っているのですから
改善はしません
改めるのではなく維持 あるいは更にだらける

これ以上縁を保ち続ければ
染まるか
同類とみなされて悪縁を呼ぶ


縁を切るのが今考えられる一番の良策




キャンディストア(TVフーズ?)とは
話はできないと諦めかけましたが
最後にまともな方が対応して下さって
心穏やか


正直
今日一日は気持ちが荒れて仕事にならないと
覚悟して段取りを組んでいました

幸い雨なので外仕事は止め

犬達も疲れが残るのか寝ています
とても静か(笑)



小雨になったら
自販機の中の物を出して電源を抜きます

故障で出なかったのは丸残りなので
どれだけあることか…

出すのが怖いです😅




この記事へのコメント