手数料

携帯の充電切れで
確認しましたらお昼に着信

聞き取れませんでしたが
話し方と内容から
キャンディストア(TVフーズ?)と推測




→は私の返答
( )は心の声です



手数料がありまして
近くに来たので連絡をしました

→(来られると知らないので不在)
 (来てから連絡されても困ります)
 不在ですみませんでした
 どうさせてもらったらいいでしょうか?

○区に行くことがないので…
しばらく行きませんし…
30日はどうでしょう?

→(ついでのやっつけ仕事ね💢気分悪くなる)
 (自販機営業販売時にはいそいそ来たのに)
 (いらん事言わずにおれんの?)
 (完全に最後となる事くらいちゃんと時間を
 つくれないの?事前に連絡もなく来られても
 こちらも時間はとれません)
 何曜日ですか?

火曜です

→火曜ならいます
 (予定を組む都合)時間は何時頃になりますか?

先の話なので何時になるかわかりません
行く前に連絡します

→(それでは予定が組めなくて困るのよ💢💥)
 (相変わらずアバウト時間なのね)
 (朝なのか昼なのか夕方なのか           
 それすら言えないの?)
 朝と夕方は出ますので
 (送迎と訓練に出る大体の時間の提示)
 
そんなに早くにはならないと思いますので
行く前に連絡します

→(壊れたテープレコーダーの様に同じ言葉
 行く前に連絡って繰り返して…)
 (直前に電話入れられて連絡っても遅いのよ)
 (こちらに予定組まさず一日を潰す気らしい💢)
 (相手にするだけ無駄 話にならない)
 (待たずにほかっておこう)
 (訓練や運動の時間に被ったら
 だから何時になるかと確認しましたよね?💢   
 双方の時間を無駄にしないよう聞きましたよ!
 と言ってやる💢!)
 わかりました





これまでは改善を願い
鍵の締め忘れも
長期間の多種類売り切れ放置も
取り扱い説明書の譲渡請求も
キャンディストア(TVフーズ?)へ伝えてきました

しかし相手は鼠先輩
右から右から 左へ受け流す〜🎶

だから
私はだいたひかる

もう完全に自販機のお付き合いは止めますから
どうでもいいですよ〜🎵


書面での請求を放置した上に
自販機内にある取り扱い説明書を
ろくに確認すらせずメーカーから取り寄せる

報連相がないからそんな無駄事
上から下まで無駄ばかり

そんなくだらない茶番劇に巻き込まれて
本当にいい迷惑でした

最後に相手に言いたいけれども
相手の胸には響かない上に
報告連絡がなく関わったメンバーで情報共有しないのがわかっているのでしません

聞く気がない相手に教えるのがもったいない

どうでもいいですよ~🎵


30日に来た時に
少しでも自販機を見て
張り紙を読むならば
まだ少しは救いがあるのですが…

それを済ませてから
以前見積もりをお願いした会社に撤去依頼を
かけます


張り紙して約1ヵ月
告知と感謝の意をお伝えしてきました

自販機さん
お勤め充分果たしてくれまして
最後は
キャンディストアの社員さんより
うちの自販機さんの方がいい仕事してくれました




先日
出先で飲み物を買おうと店頭の自販機を見たところキャンディストア😅

あぁ
うちと同じ様に営業されたんだろうなと
思いつつ
少し歩いて別の自販機で購入しました(苦笑)

安かろうが珍しい商品があろうが
おでん缶があろうが🍢
私はキャンディストアは不買です

買えば買うほど
キャンディストアの売上に貢献になり
うちの大赤字の損が増す気がして…


他に買う場がなければ
我慢するか水筒持参します



それにしても
キャンディストアの対応は
不快過ぎです

 
 

この記事へのコメント