キャンディストア 最後まで不快な担当

1時間後
オーバーしましたが来られません

と書いている最中
約束の時間の5分後にみえました


車からおりてこられての第一声

電話しても出られないので…



こちらは
来られたら直ぐに対応出来るように
約束の時間の5分前から手を空けて店前で待って車が停まるのも目視し外に出ていました
(携帯は入口に)
ここまでしてお待ちしておりましたのに
第一声言い訳されて
感情を抑えられなくなってしまいました

こんにちは なり この度は… なり
挨拶一つ 言えないの?💢と思ったらもう駄目

アツキヨの曲で
ごあいさつというのがあります

お昼は〜 こんにちは〜 おぅ〜
ご あ い さ つ〜 🎶


口話 手話 会釈 何一つとしない

挨拶ができないのとしないのでは違いがあり
この方はできないのではなくしないだけ

最後まで言い訳
淋しい方
仕事が出来ないのは聴覚のせいではない
誠意がないからです


約束の時間の5分前からお待ちしておりましたよ
とこちらが話すのも全く聞いておらず
(聴こえの有無ではなく、相手とのコミュニケーションを取る気がなく一方的に用事を済ませようと)

売上金を渡されてサインを求められ

書きながら言ってしまいました

営業部のSさんへ伝えて下さい
自販機内に説明書ありましたよ
説明書が自販機内にあるにも関わらず
ろくに確認せず無いって言って

あぁはい あぁはい
そう伝えればいいんですか?


馬鹿にしていると感じました

内部を見ているのは彼ですから
彼がちゃんと説明書の所在を確認しなかったと
本人に暗に文句言っているのですよ?

それを
あぁはい
あぁはい って…


メーカーから取り寄せって無駄な時間💢
ちゃんと調べてから言うように

あぁはい ではこれで
と最後の言葉はこれでした


もう 腹が立って怒れちゃって
見送らず先にわざと踵をかえし中に入りました



PXL_20211130_042525700.jpg
これもなんか変

最後の分
売上 ¥5,220- ってどういうこと?

こんなに売上げありません

この月は中1段故障で売れず
しかも電源抜いたのが月途中でもありました


残っていた飲物はかなりありまして
お客様にもらってもらいました
(あとマロさんで最後。前回お渡し忘れました😅)


¥3,500-がどうも怪しい
釣り銭分ではないかと思われます

自販機締めた後うちが自分で出していますので
だぶっていそうです

説明ないから キャンディストア(苦笑)
詳しくはわかりません



私がわからないだけで正しいのかもしれません

それならそれでいいのですが
後から間違っていたと返金請求されるのも

やっとキャンディストアとの関わりが終わったと
思ったのにまだ完了しないのか…って
気分が落ちて動けなくなるのが必至




合っているのか間違っているのか
確認するのに連絡するのが嫌でなりません

かといってほかっておくのも
人道に反す






この記事へのコメント