長かった問題が円満解決で終わりました

先程平針運転免許試験場から電話が入りまして
話をしましたら
無事5年間の苦労が水に流れました

ありがたいことです

これからは新たな気持ちで仕事も生活も
できそうです



どうせ駄目だろうと思っていましたが
思い込みはいけませんね

今後
愛知県警察運転免許試験場に対する見方を
改めます



結論

愛知県警察運転免許試験場が
ネット記載の番号を押したらかかるようにする

今年の12月から番号変更
市外局番ではないものの選択を検討

受付女性の上司の方からの謝罪を
私も受け入れました



まず
若い世代はネットを使うので
時代に合っていないが
年代が上の方にはまだ必要かもしれない

(平針の24h案内が)一般の市外局番なのはどうかと話にはあがっていて番号変更も検討していた
実際に変更し間違い電話減少の改善努力をする

変更後でも前の番号がどこかに残っていて
それにまつわる間違いがまだあるかもしれない
→それは私も理解

間違い電話は減ると思われます
→納得



費用がない番号変更出来ないと
直接相談時と受付女性からと言われましたが?
と問うと
以前より(直接相談時から)検討していたとのこと


もうこれなら
私は何も言う事ありません

御の字です

問題が解決したので
質疑応答の書面での要求も引き下げました



受付女性は一切謝罪の言葉を口にせず
どうしようもないを繰り返すばかりだったのに
上司はまず謝罪され具体的にどうするか提示

やっと話をまともに聞いてもらえた感じが
しました


こちらもこれまで間違い電話に対して
違うと伝える
番号を問われて正しい平針の番号を教える
きちんと確かめてかけるように伝える 等
対応してきました

しかしそれは枝葉であり
一人一人に言ったってらちがあかず

根本の対策 平針自体が対応をとるをしない限りきりがありませんでした



昨年
直接行って相談した時の
ハガキの案内の字を大きく見やすくする対応程度では効果がなかったのです

ハガキよりも
平針の総合電話にかけて時間外で案内されて
間違えるケースが多いから
(ハガキで…は年配の女性1人のみ)



載せる文字の変更は1回すれば後は手間がなし
こちらは間違い電話に何度も何度も手間をとられ

目には目をではないですが
関係ない私が手間も時間も気力も奪われているのですから
平針側にも改善努力姿勢が欲しかったのです

やって駄目ならやむなし
手間をさほどかけずにどうもしていないのに
どうしようもないって言わないで!と😑


改善努力姿勢を示して下さり
間違い電話も減るならば
願ったり叶ったりです



初めの段階で
激怒姿勢を見せれば
解決にこんなに長いことかからなかったでしょう

しかし
裏返してみれば
怒って力押しするのが解決の近道って

なんか
人として淋しい

世も末…


本当に終わったの?と半信半疑でもありますが
プラス思考でいきたいものです






"長かった問題が円満解決で終わりました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント