無駄動きをしない為に

FAXDM対応の後は自販機対応です

同じ方角なので一度に済ませる予定

書面で自販機の説明書をと要求したのに
全く対応していただけない
会社も動かない
補充時にも対処されない

だから
話で済ませず行動姿勢を見せて
相手に気急性を持っていただき
事をさっさと進ませる



という訳で場所を調べて行ってまいりました

到着直後
タイミングがいいのか悪いのか
お隣の県の更に上の方から電話が入りました

うちは本店と同県で
更に同県内に支店もありそこと話をしています

なぜ本店から遠い支店が上なのかは不明
※これは後から原因がわかりました


先ずは挨拶をされ
(相手が多くなってきたので誰が誰だかもうわかりません)
謝罪
自分でやるのは結構難しい
サイズが合わなかったり商品を買ってくる手間
故障した時車と同様費用も万単位でかかり
大変だから
サービスをするから事を収めて欲しいとおっしゃいました



サービスと聞いて
腹の中が煮えくりかえり
頭の中でブチッと音がする


サービスなんか求めていない!💢

毒物混入が一番怖いんだ
二番目に売上げと釣り銭が盗まれるのが困るんだ
三番目に割れ窓理論で泥棒が集まらないか
心配なんだ

なぜこれほど危機感がないのかわからない
毒物混入は他人事か?

グリコ森永事件 公衆電話青酸カリ瓶コーラ事件
自販機受け取り口パラコート連続毒殺事件
ヒ素カレー事件
他人事か?

こちらが購入した電化製品の
説明書の提示を求めているのに
なぜ見せようとしないのか?



うんざりしつつ
三度目になる説明

商品安全管理・盗難・防犯の問題

次の時と言って会社も新たな担当者も動かない事に不信感を持った事

自販機本体営業者の初めの話が偽りでも
これまでの担当者の姿勢で撤去しないで
ここまできた事

商品がない状態が長いなら自分でやるしか
しょうがないでしょう?
実際買えずに立ち去られたのを目撃している

できなさそうなら撤去

しかし費用のこともあるから
補充が自分でできそうか確認しないと
話が進まないから説明書を要求している
個人に販売しているのだから説明書がないと
おかしい
本体料金は支払い済だからこちらがそれを読むのに問題はない筈
見せれない理由があるのか?



このように話しましたが
ご理解いただけず

わかっているが敢えて私の話を受け流して
知らぬ振りをしているのか

こちらの意向は流される


確認して盗難等がなく
自分でやるのが難しいとなったら
サービスしますのでこれまで同様やらせて…

という発言を私が途中でぶった切り
(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

自分でやるか撤去か
二択です😐

毅然と言い放つ

これには先方が絶句


問題がおきても
次の時にと言って直ぐに確認せず
会社の意思を通されて
こちらの要求には一切応えない
こちらの話は聞いていただけないのですか?
取り扱い説明書を書面でとお伝え済みですが?

説明書は自販機の中に…

私あきれて絶句
ならばなぜ電話の時に言わない?
補充の時に対応しない?
説明書の要求をした時に中にあると言われていない
聞いていればわざわざ来なかった(無駄だから)

関係者から事の次第を聞いたが
(問題の)認識がそこまでではなかったので
新たな担当者も聞かされていなかった
中にないこともある


新たな担当者に責任をおっ被せようとしている感
見え見えなので
本体販売営業者の不備を
補充担当者が補っているのに
とかげの尻尾切りはしないで下さいねと伝える



結局
同じ型の説明書があるかわからないが
類似の物があるかもしれないので
そこの支社の人に聞いてみて下さい

で話を終えました


支社での話は次に






支社にいっぱい並ぶ自販機
帰る前に見たのですが
わかりにくいですが売り切れ三昧

会社の前ですら売り切れ三昧
直ぐ側すら補充していないのですから
そこから広がる自販機まで目がいき届かない

隣の県の方が上というのに納得した次第です

PXL_20210721_064201995.jpg

全て売り切れ😅
これはやむなし

取り扱い無くなったと前任者から聞いていた
うちの自販機から消えたマッチが
ここにはあったので購入


直接見に来るとこんなのあったのねという商品を
知ることができました




"無駄動きをしない為に" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント